2010年10月08日

PF(プロファクトリー)ミュー フィン

PF(プロファクトリー)ミュー フィン
PF(プロファクトリー)ミュー フィン
☆ダイバーズ in 鹿児島 HP★
http://daibazuinkagoshima.fc2web.com/

PF(プロファクトリー)ミュー フィンを このほど

販売することになりました。

 というか

やっと たどりついた販売ルート

 私が ダイビングを始めたころ 鹿児島ではジェットフィンが主流

この頃は 魚取りダイバーが多くて 皆 ジェットフィン 

 それも硬ーーーい 富士ラング

無謀な私は  20年以上前に このフィンでインストラクターコースを受講

 これで1600メートルのスノーケル検定

言うまでもなく 軽い 足首 捻挫・・・

 そこで 知った ロンディンフロート

軽くて しなやか 私も このフィンに ほれ込み お客さんに 売りまくった

 それも 割引で そのフィンが 今では プレミアが付いていて

入手もできない。

 で  やっとたどり着いた ソフトミュー

でも なんとなく しっとりしない。

 最近 以前NAUI会長をされていた 村田先生に 紹介された

PF(プロファクトリー)フィンの マンゴイエローのフィンを履いた

 これだと思い 数個購入 いまでも 愛用している。

このフィン
旧NAUI系の指導員グループがテストを重ねて鬼怒川に頼んで作りました。
徹底した硬度と粘性の管理とゴム質の管理で熱処理時間を長くしたことでマイ
クロバブルを少なくして深い水深や長時間の使用でもヘタリを軽減したもの。

これに合わせて GULL エムデムフロートの

温度変化 に強く、耐久性に優れ、しかもしなやかさがある。
高品質ラバーを使用したこのラバーフィンは、いかなる
環境においても使い勝手のよさや優れた推進力を発揮。

ダイバーの水中でも機敏な動きをサポートします。
ラバーフィンのよさを知るプロが選ぶ。
その信頼の高さが、品質の高さの実証しているメーカーが作っている。

マンゴイエローは中性浮力


ブラックは


しなやかに潜ってみたい方はどうぞ使ってみてください。

 これから最近手に入れた ブラックを履いてみようと思う。

なんとなく ロンディンXラバーを彷彿させる。

 このフィン何処でもてにはいりません。




Posted by 桜島太郎 at 17:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PF(プロファクトリー)ミュー フィン
    コメント(0)