2008年03月07日

懐かしい人・・・に会う

懐かしい人・・・に会う
懐かしい人・・・に会う
二科展を見に黎明館へ

写真は2階。

今回は入り口近く。

自分の写真と他の人の作品を見る。。

今年は出さないから来年は飾れない涙

 その後
私が昔いた 写真の会を見に
市立美術館へ・・・・・・・

 「虹の会」の写真展
コンテスト向きの写真ではなく

 「100人の見物人より1人をうならせなさい」との教えのもとの
展示

 会場をすーーーっと通り過ぎていく。。
なんとも爽やか  で  優しい。。

十数年ぶりに師匠と会う

 優しく笑って握手 
  元気がなくなったなーーー と思うが なつかしい。。。

師匠の 北原先生は
写真会の巨匠  林 忠彦 
http://www.fujifilm.co.jp/photographer/2002_09hayashi/index.html

の一番弟子だが

 先生も日本の写真基礎の大御所
カメラが、コンタックスで、仕事は、ライカでしてたそうですが、
写真学校の先生やレンズメーカーの顧問になった
御陰で色々なメーカーのレンズやカメラを検証したそうです。

 そういう方に8年も教えていただき
今がある私。

昔を思い出しました。

☆ダイバーズ in 鹿児島 HP★
http://daibazuinkagoshima.fc2web.com/




Posted by 桜島太郎 at 11:40│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい人・・・に会う
    コメント(0)