2007年11月23日

若いダイバーっ娘、、軍手とカットウ・・・

若いダイバーっ娘、、軍手とカットウ・・・
この子は「さりーちゃんのパパ」
軍手
軍手
軍手
なんで、こんなのを着けたのか????

ゴムがゆるくて・・・・・

はにかみながら
犬かき

初心者がする動きだ。(笑)

※軍手の起源は江戸時代末期の弘化・安政(1844~1860年)頃の近代武装訓練の時に鉄砲を素手でさわって錆びないように兵士に手袋をさせたことが始まりとされ、長州藩の下級武士が鉄砲隊のため内職で手袋を縫ったと言われている。1867年、徳川幕府が軍隊を創設、これにより手袋の需要が大幅に増大した。明治に入り、鉄砲の標準武装化に伴い、一層軍隊での需要が高まっていった。この頃から軍手と呼ばれるようになったようである。

☆ダイバーズ in 鹿児島 HP★
http://daibazuinkagoshima.fc2web.com/



Posted by 桜島太郎 at 08:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若いダイバーっ娘、、軍手とカットウ・・・
    コメント(0)